お勉強。

さんまのからくりテレビ。 私、好きで良くみています。 コ-ナ-全部おもしろくってコメントができちゃうくらいですけれども・・・。 前回の放送で、ひとつ勉強になりました。 『メ-ルの添削講座』 っていうコ-ナ-があるのですが、女子高生が先生で、パパたちのメ-ルを添削してくれるという大変勉強になるコ-ナ-です。 そこに登場してくる女の子たちは、本当にすごくてひとつひとつのメ-ルの入れ方に名前があるのですよ。 ごめんなさい、“ふんふん”感心しながら見てはいるものの、名前は覚えていないのです(-"-;A そんな楽しいコ-ナ-で、パパが高校生に教わりながら入れたメ-ルの返事を受けて・・ときに涙したりもします。 私もそのひとりです。 よく赤信号のリ-ダ-のなべさんが泣いたりもしてますが・・・。 話を戻しまして、その前回の放送のときに絵文字のことにふれていて、それがまた私も知らなくて。 まあ、 ほとんど知らないことばかりで勉強になっているのですが・・(-。-;) 話題に出たのがこの絵文字です。  ↓ (^人^) みなさんは、普通に使用されていますか? 私は、たぶん使ったことないと思います。 これね、手のひらを合わせている顔なんですって!! 常識ですか? いやぁ~、私はぜんぜん知らなくてすっごく感心しました(-^□^-) 誰かにお願いするときとかに使ったりするらしいです。 確かに手のひらを合わせるのなら、そうかもしれませんね。 ・・・。 いただきますとかにも良いですよね・・。 ・・・。 くだらないことで・・・ごめんなさい。 ちょっと勉強になりました。 高校生の彼女たち、ほんとツワモノです♪ 社会に出たら活躍するのだろうなぁ~なんて、おばさん目線でみています(><;) 毎週日曜日に放送されますので、興味ある方はご覧くださいね。 おもしろいコ-ナ-いっぱいありますよ★


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お勉強。
    コメント(0)